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行動規範

株式会社TOPCREWは「信頼と創造」を追求する会社としてお互いの個性・能力を認め合い、公正・透明な企業活動につとめることを企業理念として掲げております。

この企業理念は株式会社TOPCREWの役員・従業員(以下、私たちといいます。)一人ひとりの日々の行動を通じてはじめて実現可能となるものでありますので、ここに行動規範を定めて会社内に徹底を図るとともに会社をあげて企業理念の実現に邁進してまいります。

1.日々学び、日々実践し、日々成長の喜びを知る
大きな成功は地味な努力の先にあるものです。1日1つで良いので学ぶ事が、考えと行動の礎となります。そして学んだ事を実践し、昨日より1つ進化した自分を知る事が成長の喜びであり、何かを成すことの最短の道であることを忘れてはなりません。
2.感謝の心を育み、感謝の言葉を口にする。
自身の業務は様々な人の支えと協力によって成り立っている事を理解しましょう。自分が関わる人を知り、その業務を知ろうとする事で業務は円滑に進むものです。そして関わる全ての人に感謝の念を持ち、また思っているだけでは無く伝え合う事でポジティブな信頼関係を広げていきましょう。
3.悩みは相談し、悩む仲間へ手を差し伸べ、全社で前進する
我々は志を共にする仲間です。個人での成果よりも集団での成果を求めていきましょう。自身で解決出来ない事でも先人が既に解決した問題である事も多いものです。仲間と共に解決方法を調べ、また仲間が困っているならば手を差し伸べ共に解決していくのです。集団である以上、個人の停滞は集団の停滞です。自身のみの課題では無いと捉えていち早く解決出来る道を選びましょう。
4.プロフェッショナルの仕事であるかを自問し、期待を超えた結果を出す。
我々はお金を頂いて仕事をしている以上『プロ』です。プロフェッショナルの仕事とは注文の内容をただ遂行するだけでは無く、お客様の立場に立ち、お客様の期待以上の成果を出さねばなりません。常に自身の仕事にプロの仕事たるかを自問し、お客様の本当の課題を見抜き、お客様の期待を超越するのです。
5.常に自らの理想像を持ち、実現するための行動を起こす。
常に自身が目指すべき地点を持ち、理想に向けて必要な全ての行動を実行しましょう。全ての人の成長の第一歩は模倣です。自分の理想に近い人の行動やマインドを知り、同じ事をしていけば自然と目標に近づいていくものです。理想を口に出し自分にも仲間にもコミットし、自らを研鑽していきましょう。
6.素直な心を持ち、謙虚に学ぶ。その行動は自信となり信頼となる。
素直な心とは、良い事も悪いこともありのままで受け止める心の強さです。そのためにはまず周囲から見た等身大の自分を知りましょう。その上で褒められた事には喜び、驕らずにさらに学ぶ、叱責を受けた事には反省し、即時の改善に努める姿勢が力となり周囲からの信頼に繋がっていきます。
7.相手に興味を持って傾聴し、同じ立場に自らを置き、相手のタメになる行動をする事が期待の超越となる。
自分の立場から相手の事を考えても、それは自分本位な意見や、見当違いの考えを生み出す事になります。相手のためになる事をするには、まず相手の立場に立ってみなくてはなりません。また相手の立場に立つには思想や仕事をよく知らねば出来ません。自身が直接行う仕事の範囲だけでは無く、様々な声に耳を傾け、理解をする範囲を広げる事で、ようやく相手の立場を想像する事が出来、相手が求める以上の品質で業務を進める事が出来るのです。
8.恐れず新たな挑戦と失敗を続ける。それが唯一の成功となる。
仕事をするという事は、改善・改革の連続です。誰でも簡単に出来る事は、他社でも簡単に出来る事で、市場競争力の面では弱い手法です。どんな仕事でも常に新たな手法に挑戦し、失敗と成功を積み重ねる事で独自性のあるノウハウが作られていきます。失敗していないという事は新たな事に挑戦せず成長していないという事です。これが最も恐ろしい事だと肝に銘じて下さい。
9.全てをジブンゴト化し、自らの範囲以上の視点で改善を続ける事が自己と組織の成長となる。
自身が関わる全ての結果に興味を持ち、その過程で自分自身がさらに良い結果をもたらす事の出来る行動が出来たのではないかという視点を持ちましょう。また時には自身の業務範囲を超え、前後工程の仲間と共に創意工夫に取り組む事で、仕事は成功していきます。一人一人が他人の責任にせず、自分自身で責任を持ち、お互いで連携する事でチームでの成功を目指す事が出来るのです。自責にしても他責にしても、自分だけが変わっても成功は成し得ません。
10.計画を立て明日に臨む事。達成する想像が出来るならば実現出来る。
大きな成果を得るためには、準備や計画は欠かせません。営業数値、事業、成長、どのような目標に対してもまずは計画を立てる事。計画を立てるには達成するまでの仮説を考えた上で、実現するための必要な行動を把握する事が必要です。またその仮説を進めた場合のリスク想定もしなければなりません。普段から目標に対しての課題の把握、市場や業界の情報収集をする事が計画を立てるための準備であると言えます。計画が狂う事を恐れてはいけません。仮説が外れたら、何が課題かを探して計画を修正すれば良いのです。長期的には年単位の、短期的に翌日の計画を立て、目標への確実な道を作って行きましょう。



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